📔 日々更新❗️生徒たち、日々成長Diary😊


こんばんは✨

ネクストベーシック・アカデミー学長の渡瀬です。


今日は、小学部の空手教室(スポーツカリキュラム)のスタートでした!!


空手は『礼に始まり、礼に終わる』・・・・本野師範が話されていた言葉ですが、普段の生活で、私も含めてどうしても疎かになりがちですが、これは本当に大切なことだと感じます。





本来であれば、武道の修業は厳しいこともあると思いますが、「礼儀、人を思いやる優しい心、体力・・・」こういったことを一番の目的に掲げたアカデミーの空手教室で稽古をすることで、楽しく身体を動かし、いろんなものを身につけていってもらいたいな、と考えております。



最初は控えめだった生徒も、本気でミットをパンチしたり、キックしたり・・・・各々が一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。


少し前、学童クラブを始める際にもビックリされましたが、今回は学習塾からスタートしたところが、空手教室を始めることも、まあまあ衝撃的なことかもしれません。


しかし、そもそも文武両道とは、こういうことだと思っています。


アカデミーは、必要なカリキュラム・教室を選んで通えるシステムとなっているので、空手教室だけに通うスタイルも大歓迎です!


武道の精神に触れることで、一人ひとりが感じるものを大切にして欲しいと思っています。


子どもたちの、日々の成長が眩しいです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

📢 4月 新学期 入校生募集中です!

お問い合わせやご相談、お気軽にご連絡ください✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


⚠️ 【小学部/スポーツカリキュラム】空手教室 とは?


自信を付けたり、礼儀を身につけたり、人を思いやる優しく、強い心を鍛えることを、一番の目的に掲げた稽古をしています。


当アカデミーの空手教室は、西日本で優勝実績もある武道家が講師を担当しています。


学校からアカデミーまでは無料送迎バスを運行。帰りは、ご自宅前までお送りする送迎もあります。


アカデミーには様々なカリキュラム・教室が開講されているので、様々なカリキュラム・教室を同じ場所で、組み合わせて受けることもできるのも特徴です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

幼児部・小学部・中学部・高校部

ネクストベーシック・アカデミー


▶︎ 各種お申込・ご相談・お問い合わせ

☎️ 087-813-7275

📩 info@nb-academy.jp

📱 LINE公式:@nb-academy


▶︎アカデミーWEBサイト

💻 https://www.academy-next.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示