📔 日々更新❗️生徒たち、日々成長Diary😊


小学部、陶芸教室(ものづくりカリキュラム)の様子です。


今回は、てるてる坊主を造りました♪


少し早い感じがしますが、乾かして、焼いて・・・出来上がりが5月になるので、造るには今が丁度いい頃です。


陶芸教室では、陶芸の工程が、本格的に学べます。



その中で、子どもたちが個々にオリジナリティを出しながら、子どもたち一人ひとりの個性が出てくる作品に、とても味を感じます。


どんな出来上がりになるのでしょうか?




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

📢 4月 新学期 入校生募集中です!

お問い合わせやご相談、お気軽にご連絡ください✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


⚠️ 【小学部/ものづくりカリキュラム】陶芸教室 とは?


陶芸教室では、陶芸に必要な工程を本格的に学びながら、一人ひとりの独創的な作品を造る教室です。実際に陶芸家として活動している先生が担当。


1回の授業で、1つ作品を造ります。

授業で造った作品は、約1ヶ月で完成します。


工作が好きな子どもたちにはとても人気の教室です!


《開講日》

毎月、第2木曜日/16:30〜17:30


ものづくりカリキュラムでは、「ロボット教室」「家づくり教室」「陶芸教室」が開講されています。


アカデミーには様々なカリキュラム・教室が開講されているので、同じ場所で、教室を組み合わせて受けることもできるのが特徴です。


全ての教室で、学校からアカデミーまでの、無料送迎バスを運行。帰りは、ご自宅前までお送りする送迎もあります。お気軽にご利用ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

幼児部・小学部・中学部・高校部

ネクストベーシック・アカデミー


▶︎ 各種お申込・ご相談・お問い合わせ

☎️ 087-813-7275

📩 info@nb-academy.jp

📱 LINE公式:@nb-academy


▶︎アカデミーWEBサイト

💻 https://www.academy-next.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示