top of page

📔 合格実績を、公式サイトに掲載‼️

更新日:1月20日


昨年度の合格実績を、公式サイトに掲載しました‼️(今更ですが...😅)



合格実績
合格実績


学長の戯言で恐縮ですが、アカデミーが実績掲載を前面に出さない理由は、主に2つあります。



一つ目は、生徒たちの努力の結果を、塾の実績と語るのが、単に好きではないということ。


これも、偏差値の高い順掲載で恐縮ですが、学長個人的には難関校に受かるのも、偏差値は関係なく努力して合格したところへ進学するのも、同じくらいの価値があると思うんですね👍




二つ目は、塾を選ぶ側にとっても、塾が華々しい合格実績と人数を掲げていても、最終的に自分がそれに該当するかは、結局は自分の努力次第、、、"やり抜けたかどうか"なのです😊



もう一つ付け加えるとしたら、私たち講師は、生徒一人ひとりの「次のステージ」へ導くお手伝いをしたのであって、生徒はまた、スタートラインに立ちます。


アカデミーの講師はみんな、生徒たちが幸せな人生を送り、近い将来、社会で活躍している話を聞くのを楽しみに、日々関わっています。


(学長は、生徒が成人して"お酒を一緒に呑む"のが楽しみと言います😄若者の、夢に満ち溢れた話をツマミにして👌)




合格は、生徒にとっても講師にとっても過去の実績であり、これらは間違いなく「経験値」としては蓄積されつつも、年度が変われば、また新しい挑戦が始まっています。


実績があるからと言って、全てそこに備わっているわけでは、残念ながらありません。



ぜひ参考程度に...😄してもらえると嬉しいですが、ネクストベーシック・アカデミーを卒業する生徒たちには、"受験のためだけの勉強"だけでなく、世のため人のために、即戦力となるチカラを身につけて欲しいと思っています✨


ーーー

■アカデミー公式サイト


■アカデミー公式Instagram

閲覧数:8回
bottom of page