top of page

📔 中学・高校生は、中間テスト対策実施中!

更新日:5月14日


ネクストベーシック・アカデミーでは、生徒一人ひとりの既習単元、苦手単元など、AIの力も活用して、全て把握して見える化しています。




こんな感じで、一人ひとりの状況が分かりますので、モニターでコレを見ながら、生徒と一緒に進捗状況を把握しながら、今後のカリキュラムを1日単位(時にはもっと細かく)考えます。



生徒たちは、現状と目標との距離を常に把握し、それに応じた対策が細やかにされるので、無駄なく最短距離で目標に到達します👌



一斉授業のような、講師からの一方的な伝達手法では、ここまで学習効率は上がりません。また、個別授業は手厚いようですが、コマ数が増えれば増えるほど、費用もたくさんかかります。




​一方で、アカデミーの学習環境では、いつでも・どこでも学習ができたり、先生がいなくても、AIが学習カリキュラムを考え、指示してくれます。またその学習履歴は、先生にも共有され、塾での授業に活かされますので、家庭学習と完全にリンクします。


24時間365日学習可能ですが、そこに給料が発生する先生は不要(塾の授業料の多くは、人件費)ですので、ご家庭がお支払になる授業料は、どれだけ受けても定額で、費用負担は少なくなります。


勉強法も、時代とともに変化していて、テクノロジーを味方に付けることで、何より生徒たちにメリットが多くあります。



ネクストベーシックでは、5月から、中高生の授業開講コマは、週あたり18コマとなり、生徒たちはこのコマの中から、都合のいいコマを選んで出席できるようになりました。


塾が、生徒のスケジュールを決めるのではなく、生徒が都合に合わせて通いますが、必要な授業の全てを受けられ、受けられない授業は一つもありません。



ゴールから今を比較し、やるべきことを明確にし、自分のペースで積み上げて目標を達成できる、至ってシンプルな仕組みがようやく出来上がりましたので、「部活と両立!」レベルではなく、自分の学びを自分のペースでしてもらいたいと思っています😊



■ アカデミー公式サイト

https://www.academy-next.com/

閲覧数:8回
bottom of page